ここから-->

プロフィール

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



大変なこと

★世のなかいろいろと大変である。

人それぞれ、大変さは違うのだろうが、世界で今大変なのはエジプトなどイスラム国の民主化の動きが一番なのだろう。

エジプトあたりは何となくその名前も場所も解っていたが、名前は兎も角その場所など解らぬようないろんな国が一斉に独裁政権に対しての抗議行動を開始した。

これは大きな波になりそうである。

何十年も続いた独裁が、民衆の抗議で崩壊する様は凄まじい。 そのベースにインターネットのツイッターやFacebookなどがあったりするのを見ると、どうもそのあたりは日本より進んでいるのではと思ってしまう。

イスラム国と言うことが共通項なのだが、実際にどんな形の連携があるのだろうか?

よく解ってはいないが、これは大変なな出来事なのだと言うことはよく解る。

アメリカはやはり大変関係があるような対応だが、日本にとっては直接どんな影響があるのだろう。



★日本で、いま一番大変な人は、菅直人さんであることは間違いないと思う。 これはご本人の立場になってみないとその大変さは解らないだろう。

この菅さんの大変さを、身体を張って援ける民主党の政治家は誰かいるのだろうか?

どうもみんな流れを読んで、自らの対応ばかりを考えている様な気がしてならない。

小沢一郎さんも追い込まれて大変なのだろうが、この人には恩義を感じて、自分を犠牲にしても菅さんなど民主党執行部に対抗しようと言う勢力があることは間違いない。

今でもこんな状況だから、春の選挙や法案成立させるまでの期間が少なくなれば、さらにいろんな動きがあるのだろう。



政治家の人たちにとっては、解散は大変なことなのだろうがこれはあくまでも個人レベルの話である。予算が通らなかったら『国民生活にも大変な影響』などとはよく言われるのだが、どれくらい大変なのであろうか?

100年に一度の危機などとつい最近も言っていたが、終戦後の混乱などに比べたら大変さのレベルが全く違うのである。

今の日本に少々のことが起こっても、大したことはないのだと思っている。

もっと世のなかの流れを読んで、『国のため』に基本的な『政治の構造改革』がやれるリーダーの出現を望みたい。そんなリーダーの資質を持った人はどこかに居るはずだと思っている。



★大阪の橋下さんにしても、東国原さんにしても、タレント時代に、政治家になってこんなに成果を上げるなど、誰も想定していなかったのである。

今の国会議員たちも、いやしくも政治家を目指した人たちだから、優秀な人はいて当然なのである。

目先の人気や、弁舌や、風貌などではなくて、本当に国のために身を捨てる『想いのある人』が何人もいるはずだと思っている。

国会議員のトップや、トップ近くにいる人たちではなくて、もっと下の方にそんな人が埋もれているのではないかと思うのである。

今の何か年功序列型の政治構造を見ていると、議員の経験を多く重ねるうちにいいものがだんだん無くなってしまうのではないだろうか?

今の制度では、国会議員の中からしか、総理は選べないのだが、思いきって『30代の中から兎に角総理を選ぶ』と言うようなことができないのだろうか?

なまじっか、経験などない純粋な人の方がいいのだと思う。

前原さんにしても、前回辞任した前の前原さんの方が歯切れもよかったし迫力もあった。

国会議員に限って言えば、だんだん経験を積むに比例して、ダメになっていくような気がしてならないのである。



また、民主党の中では、20人の推薦人も集まらなかったような河村さんが、民主党、自民党を相手に圧倒的な勝利を収めたりするのである。

如何に今の政治のやり方や判断が、一般の世のなかの常識から乖離しているかの証明みたいな出来事なのである。



★世界は、連動して動く時代になった。一昔前に比べて一国のリーダーの果たす役割は大きくなった。

総理大臣の椅子にただひたすらにしがみつくような総理はもうゴメンなのである。

個人を超えて、党利を超えて、いま国民の多くは、解散総選挙を望んでいるのなら『解散総選挙に踏み切って見るような』単純な素人の発想のようなリーダーが欲しいのである。

今は、いろいろ言っているが、みんな自分大事、党が大事の人ばかりである。

あまりそうは思わないのが、若い人だと思うのだが。

少々、素人的で粗っぽいのだが、ホントに大変な時は、『素人の常識』の方が当たっていることも多いものである。



日本の大変さなど、『シレテイル』  大したことはないと思っているのだが。

年金生活者で、別に大したこともしていない私でも、云わしてもらえば『今週は大変』なのである。 

まあ、いろんな大変さも、それに近いレベルの大変さだと割り切った方がいい。 ちょっと言い過ぎかな?



NPO The Good Times のホ―ムページです。(会員さんのon time のブログもツイッターもFacebookも)


FC2 Management
ご無沙汰しています。

ツイッターにはまっています。
パソコンに向かっているほとんどをツイッターに費やしています。

ツイッターブログなど、『今やっていること』をリンクします。


★NPO法人 The Good Times の公式ツイターです。
 http://twitter.com/rfuruya1
★雑感日記 goo
 http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1


★雑感日記 excite
 http://rfuruya2.exblog.jp/
★NPO法人 The Good Times のホームページ
 http://www.thegoodtimes.jp/
★NPOの会員さんのブログ集
 http://612-bun.blogspot.com/

★ここのブログを止めようか?

回数を減らそうか?

違った形をとろうか?


などと、今考慮中です。
原因は『ツイッターです』


★ブログのSEO対策だけでやっていたのではないのですが、数えてみたら、
13のブログをやっています。
『ツイッター』をやってみて、ブログで言うアクセスに当たる『フォロワーの数』を5月はじめからスタートして、今朝は7500人を超しています。
今月中に1万人になる勢いです。

そこにブログをリンクすると、毎日結構な方がアクセスされます。
一般のブログの読者の方と、数の上で桁が違います。
そんなことでブログのSEO対策は、ツイッターに決めました。

★昨年から、NPO The Good Times というシステムそのもののNPO法人を作って、会員さんたちの情報発信もやっていますが、
これも同じように、『ツイッター』で流すとフォロワーの数だけに伝わるだけではなく『面白い情報』はさらに大勢の方が『リツイート』してその伝わり方はとどまるところを知りません。

これはNPO法人としての活動の一環であり、会員さんの『潮流発電』や『三木のイメージ』や『バイクやカワサキのイメージの高質化』を図っていこうとしています。

★そんなことで、その基礎となる『ツイッターもフォロワーの数は、

5月末 1万人
この秋 3万人
年末  5万人 

を目標に頑張ってみたいと思っています。
若し5万人になれば、口コミのようなリツイートの仕組みのあるツイッターではその情報発信のスケールは10万人以上が見込まれたりします。

★数を増やすのは、ツイッターの仕組みの中でそんなに難しくはないのですが、

『単純作業で時間がかかります』
1日は24時間しかありませんので、
『何かを止めたり、回数を減らしたり』などの調整が要ります。

とりあえず、5月末までの目標1万人達成を第一に考えてやっています。



ブログの回数など減るかも知れませんが、

goo のブログ
http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1

excite のブログ
http://rfuruya2.exblog.jp/

NPO The Good Times のホームページのブログ
http://www.thegoodtimes.jp/

は従来どおり続けます。


今、いろいろと考えています。




未知の新しい分野への挑戦を始めようと思っています。

ブログやSNSや ツイッターに加えて、NPO The Good Times という私たち仲間の『連携システム』を利用して、

10万人への情報発信を目標にスタートしてみます。

『大きなことを』とお思いかも知れませんが、
世の中にはそんないい仕組みが存在します。

5月に入ってスタートして、今5500人を超えようとしています。
5月末には1万人は超えると思っています。
1年ほど頑張れば10万人になります。

今朝のブログたちも何人の新しい方の目に触れるのか?
早速、武雄の樋渡市長がこんな『つぶやき』で紹介していただいています。
http://twitter.com/hiwa1118
『面白いブログが。http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/b3d97b0b655d984d214c488cb09bf367 これからーーー』 と

こんな風に幾らでも繋がっていきます。

今朝のブログは、二つともツイッター
http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/b3d97b0b655d984d214c488cb09bf367

http://rfuruya2.exblog.jp/14382074/


もう1つNPOのホームページは『潮流発電』朝日新聞の夕刊記事の紹介です。

http://www.thegoodtimes.jp/2010/05/532/

続きを読む »



昨日もいろいろありました。
今日は淡路に潮流発電の新しい事務所を観に行きます。

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/ee8ddc90a28ace652c4e3975c67b95f7

ずっと続けているツイッターのフォロワーは4000人を超えました1万人が見えてきました。

http://rfuruya2.exblog.jp/



連休辺りから、ずっと考え続けている。
そして、その準備をしてきた。

これは面白そうである。
日本で初めて、ちょっとほかの地区ではまねの出来ない、差別化したことが出来るかも知れない。


ツイッターを核にした『情報発信局』である。
情報の発信先が自由に作れるのがいい。
その数は先ず1万人、これは楽勝だから 3万、5万人を狙いたい。

情報発信源は、3年間で造ってきた仲間たちである。
NPO法人 The Good Timesのメンバーたちである。

今朝の二つのブログには、そのコンセプトと
具体的な展開を書いた。

ブログ、SNS、ツイッター それらをみんな繋ぐから出来るのである。
3年間に活動の成果だから、誰も真似られない。

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/dc442eddc64c0a5edb477576cb34517f

http://rfuruya2.exblog.jp/14354940/

★昨日、たかじんのそこまで言って委員会で、みんなの党の渡辺さんや江田さんの話、共感するところいっぱいありました。

ホームページなど見てみましたが、なかなかのものです。
今の人たちの気持ちをよく解っていると思いました。

自民党も民主党も、ちょっと『読めてない』ところが多すぎるように思います。

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/e88df22cff57da02f1ef5d5149208e1b



★ツイッターというシステム。
これはよく出来ています。

仕組みは至極簡単ですが、使う人がちゃんと使えば、これは素人でもプロなみの情報発信が狙えます。

ブログなどの一番の問題の『アクセス数』1000人など簡単に作れます。
昨日1日で、450人増えました。それもある程度セグメントできます。
ブログで450人アクセスさせるのは至難の業です。
5月から始めて、今3200人を超えました。
夏ごろまでに1万人にしようと思っています。

そして仲間たちと一緒にいい情報発信をします。
ブログやSNS 当然ツイッターの情報もすべて使えます。

NPO The Good Times の全国の仲間たちの活動もさらに積極的に伝えることが出来ます。

今、現役時代の『仕事』並みのペースでやっています。
『差別化』されたオモシロイものに仕上がると思っています。

ブログも SNSも NPOも 繋いで使えるのがネットのよさだと思います。

http://rfuruya2.exblog.jp/14347626/





週末の土曜日、いろいろいいことがあった。

イベントもいいが、人の出会いがやはり最高にいい。
いい人と出会えば、いいことがいっぱい期待できる。

そんな人との出会いがあった週末の土曜日であった。

新しいことも始まった。
自分が好きなことに使える時間があるということはいいことである。
現役のころも、結構好きなことがやれたが、今ほどではない。

今が一番オモシロイのかも知れない。

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1

http://rfuruya2.exblog.jp/





昨日は、私の周りの三木の人たちは、『のこぎりバーガー』でにぎやかでした。

今日それは新発売なのですが、『道の駅 みき』の直ぐヨコです。

こんな風に、ブログで繋がるのは全国でも三木だけかも知れません。

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/24682b07b2a3dd59f490891fee6720c8


関係があるのですが、
新しい『情報発信』 がスタートします。

こんなコンセプトです。
夏ごろまでに1万人の規模になるかも知れません

http://rfuruya2.exblog.jp/14333487/

こんなコンセピとで進めます。

昨夜は『のこぎりバーガーの試食会』を仲間でやった。

読売、毎日、それに神戸新聞の記者さんの取材があったのには、少々驚いた。

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/7ccaeb27407df697eeb2a36b1d27a3a5

こちらのブログにも
ちょっと違った観点から、
『三木のアマチャたちの情報発信力』と言う題で感想を纏めた。

http://rfuruya2.exblog.jp/14326453/

今でも相当なレベルにあると思うが、
ツイッターも仕組みに加えて、日本屈指の発信力に仕上げたいと思っている。



『沖縄の普天間基地問題、民主党を応援しようと思っているのに、この問題の対応の姿勢はどう考えても?????である。  どんな結果になるのだろう。 』

と今朝のツイッターのつぶやき、第一声である。

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/ac7696d1f75c010336f2261a6b19e9cd


そして
『今日は『三木おもろいわ』のおもろいメンバーの会合が夜ある。市長選挙に出た『いなだ三郎』さんも新人での参加とか。みんなヨコ一線なのがいい。 いいだしべえは、『さるとるさん』

これが、つぶやき第2声である。

http://rfuruya2.exblog.jp/14319007/


フォローしてくれる人が2000人にもなると、
こうしてリンクしておくと、相当の方がブログにアクセスしてくれます。
フォロワー近いうちに1万人を狙っています。


GWも今日で終わり、あっという間であった。

あまり外にも出れないので家でバラの手入れなど、
ちょっと散歩に行った程度、
毎日が連休みたいなものだから、気楽である。

今年ももう少しでバラの季節である。
家のバラの写真を撮ってみた。
もうあと10日ほどである。
咲き出せばいっせいに咲き始める。

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/8159154510a65cd6a26fa787635287fc


休みの間、ツイッターで遊んでいたら、
フォローしてくれる人が1800人にもなった。

ブログのアクセスのその性か、ぐっと増えた
個人で1000人以上の人に情報発信できる術はツイッターぐらいしかない。
先ず、2000人を突破して、近い将来1万人を狙ってみたい。
多分実現するだろう。

http://rfuruya2.exblog.jp/14311227/

この連休中のスポーツニュース、
ずらりと凄いのが並んだ。

やはり石川遼の58が凄いと思う。
これこそプロ。想像すら出来ないようなスコアである。

宮里藍の米ツアー3勝も凄いのだろうが。

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/4ef29fc6b11e3b42b67f380a07780a8d




Powered by FC2 Blog
