ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男子プロのトーナメントの人気が低調である。

35年続いたサントリーオープンも今年で幕を閉じたという。
宮里藍やさくらの活躍で女子プロのほうが人気もあり、テレビの視聴率もいいようだ。

ゴルフ人気が何故低調なのだろう。

昔のように尾崎、青木、中島といったはっきりとしたスターがいないことがまず第一だろう。

誰が強いのかよく解からない。
多分昔よりは実力も上がっているのだと思うが、全般に強くなって飛びぬけたスター性がない。誰が勝ってもおかしくないのだが、やはりどんな競技にもスターは欲しい。
まして、プロの世界であるから派手な何か特徴のある人気スターが出てこないと駄目なのだろう。

東京6大学はハンカチ王子で人気沸騰である。
ゴルフも「ーーー王子」とあおってみたが、まだ実力が伴わない。


年に何回かプロのトーナメントも見に行くのだが、別の観点で言うと男子は飛びすぎて参考にも何にもならない。
女子のほうが、その点身近である。
女子なら、考えていることも解かる気がする。

女子の人気は案外そんなところにあるのではないだろうか。
トーナメントを見に行くと、いろいろと講釈を垂れている人はよく見かける。

男子は、その埒外なのだが、スターがいない。
440ヤードのミドルの2打をショートアイアンで打てるのは、凄いことなのだが、それが普通のただの人であることが気に入らないのである。
その辺ではないかと思っている。

今後、どんなことになるのだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/109-0848cc54


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。