ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


柔道金3つ、本当によかった。

何か柔道の世界選手権が行われていたのは知っていた。

然し、大会が始まる前から日本は理事にもなれないとか、嫌なニュースが流れていた。

大会が始まっても、金はおろかメダルが取れず、新聞は不振不振と書きたてるし、もう日本の柔道の時代も終ったのかとがっかりしていた。


相撲は先日もいろいろ問題があったが、まだ日本の伝統の空の中で行われている。
その点柔道は世界に目を向けて、新しいルールを採用しながらも、世界の頂点にいて凄いなと秘かに応援をしていたのである。

それも時代の波は日本から離れて、柔道も日本の時代は終ったのかとがっかりしていたところである。
20070917142409.jpg


それが一転秋の青空の心境である。

やわらちゃんは流石である。7連覇。本当におめでとう。

それに、男子無差別棟田、女子無差別塚田と3つの金である。
本当のところ谷選手以外は名前も知らなかったが、良くやったと思う。

無差別といったら、よく解からぬが一番強いということであろう。
ホントに世界一が男女で取れて、気分がすっとした。

こんな気持の人、多いと思う。

それにしても、7回優勝は凄いな。
この記録は破られないだろう。おめでとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/112-7a83ba95


Powered by FC2 Blog
