ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



高校野球

高校野球の特待生制度や野球留学が新聞に載っている。

甲子園出場49監督への朝日新聞のアンケートであるが、これは何を調べようとしているのかよく解からない。

アンケートを出す対象に余り意味を感じない。
モット一般の人の意見を聞くべきである。

夏の甲子園の主催新聞であるがゆえに厳しい意見が出ることを恐れたのか。

特待生制度も、野球留学も特に問題がないが一番多い。
一般に聞いたら、多分、間違いなく、問題であるという答えになると思う。



少々。言いすぎであることを承知の上で言えば、麻薬をやっている人に薬の害を聞いているような気がする。

甲子園の大会は、地域の代表の大会であるはずである。
地方の高校の特に私立校の存立に問題があるのだと思うが、それでなくとも人口の少ない地方で必ず有名私立校だけが毎年出場すること自体が問題である。

甲子園は普通の球児たちにとって夢のまた夢になってしまっている。

今年の佐賀北の優勝を爽やかに受け止めた人は多い。


反面テレビやラジオの解説に、佐賀北ではない相手校よりの解説だったと不満を漏らす佐賀の人がいた。
確かに、解説者はそんな有名校の監督ばかりである。


モット、最初の甲子園に戻る努力をするべきである。
もし、朝日が主催者でなかったら、真っ先にそんな論調になるような気がする。

49校の監督のアンケートなど無意味だと思った。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/114-c89ed475


Powered by FC2 Blog
