ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元の自民党に?

昨日、家内がアメリカから戻って、静かな元の生活に戻ったと書いた。

今日自民党は福田さんが予想通り新総裁に選ばれた。

派閥か政策集団かは知らぬが、8つの派閥の領袖たちに支えられて誕生した福田政権は元の自民党に戻ってしまうのだろうか。

小泉さん安倍さんと続いた政権は、いい悪いは別にして、旧い自民党でないことは確かだった。

政治の世界に何となく明るさがあったのは事実である。


民主党の小沢さんが、むしろ暗い旧いイメージのように思えたが、相手が福田さんとなると、不思議なもので比較すればやはり福田さんのほうが旧いように思えてくる。

正直なところ、衆議院を解散したら今度は民主党にやらしてみてはと思うようにもなった。

安倍さんのときは、頼りなくても支えてあげねばという気持もあったが、今回は旧い派閥の領袖たちが総選挙のときも支えてみればいい。

今度は自民党内のように地方票は東京、大阪も3票、青森、鹿児島も3票という訳にはいかないですよ。

と意地悪く言ってみたい、そんな気持である。
一般の感想はどうであろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/118-f58c36d2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。