ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大リーグは12日からリーグ優勝決定シリーズに入り、さらにワールドカップへと続いて行く。
ペナントレースからの流れが至って、スムースである。

これに比べて、日本のプロ野球は、CMシリーズが初年度であるにしても、間延びがして盛り上がらない。

パシフィックが決定戦をやっている一方でペナントレースの消化試合が組まれたり、阪神などは調整と称して2軍との試合をしたりしている。


何故、こんなことになるのだろう。
日程など、はじめから解っている話である。
開幕日もセとパで同時にして、同時の終わり、間を空けずに決定戦に入って行くように出来ないものか。

イベントというのは、スムースな流れの中で行われてこそ盛り上がるのである。
今のやり方では、赤字補填のために単に試合数を増やす、消化試合のような感じである。

そうさせないためにも、来年度はちゃんとセとパが同じスケジュール進めて欲しいものだが、どうなるであろうか。



大リーグは、松井、松坂という奇しくも西武出身選手がシリーズに出場するが、
個人的には松坂がが好投してレッドソックスがチャンピオンになることを期待したいが、どうなるだろうか。

松坂のスターとしての強運で、何とかなるのではないか。
そんな気がしているのである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/134-f1df317a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。