ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はON ANY SANDAというヴィンテージモトクロスを観に行く。
楽しみである。

モトクロスなど現場で見たことがある人は少ないのではないか。
最近はテレビでも映されるのでどんなスポーツかということぐらいは理解できるのだと思う。

もう40年以上も前に、カワサキはモトクロスに力を入れていた時代があった。
ホンダ、スズキ、ヤマハに比べて何一つ優位なことがなかった時代に、競争をした結果明確に1位を取れることもあるこのスポーツ競技の直接の担当をしていた。

ライダー契約や、チームの運営に携わっていたのである。

その頃、全日本でトップライダーであった荒井市次君(ヤマハ)や山本隆君(カワサキ)が今日走るのである。

春の大会には、出場者のライダーたちをぶっちぎって、二人がデッドヒートを展開したのである。
荒井70才、山本63才の年齢を感じさせない元全日本チャンピオンの実力であった。

今日は、どんなことになるのだろうか。
モーターサークルスポーツの愛好者たちがボランテイアで協力し開催されるON ANY SUNDAYをもじって付けられたこのイベントは最初の三田からいまは三木のアネックスパークに場所を移して開催されている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/139-b4a2a6df


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。