ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



エージシュート

国会ではゴルフ200回以上とゴルフは悪者のイメージであるが、
海の向こうでもこちらでも、いいニュースが飛び込んできた。

アメリカでは今年、もう一つ調子が出ずに来年のシード権が危なかった丸山茂樹が、優勝は逃がしたものの2位に入って、来年のシード権を確かなものにした。

ゴルフの世界は、何と言っても数字ではじかれる成績が基準になるので、非常に厳しい。
ダメなものはダメだし、120位だったかそれまでに入れば文句はないのである。
2位の賞金が加算されて、最後のトーナメントを欠場しても、シード権は大丈夫であるようだ。

オフによく休んでまた来年頑張って欲しい。


国内では、最終日に青木が65という好スコアでエイジシュートを達成し、逆転優勝である。
65歳で65のスコア。
素人から見ると、どのようにすればそんな夢みたいなスコアが出るのだろうと思う。

何か世界でも、新記録だとか言っていた。

私も実はゴルフをするし、一応エイジシュートに絡んだ目標を持っている。
今年の春、この目標を立てたときは、これは軽いと思っていたのだが、まだ未達成である。あと残すところ2ヶ月、ラウンドも4回ほどになってしまったが、どうだろうか?

その目標とは、今年は年齢+10=84である。
来年は、年齢+9=84ととにかく、84を目標にして80歳ぐらいまで頑張れば、もしその頃元気であったら、ひょっとしてひょっとしたらと思っているのである。

昨年はベストグロスが80だったから、84は楽勝と思っていたのに、なかなか難しい。
春に、もう諦めていたドラコンが取れて逆にスコアのほうが乱れている。

人間いつまで経っても欲深い。達観できないのである。
まあ、とにかくあと2ヶ月、今度は本当にスコアを目指して頑張ってみたい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/156-b6757603


Powered by FC2 Blog
