ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


今日はゴルフの予定であった。

野球部のOB会のゴルフコンペである。
ずっと以前から決まっていた。

この頃はご承知のとおり天気予報は1週間の週間予報も出るので、
4,5日前ごろから「ああ雨だな」と雨のゴルフを覚悟していた。

ところが昨日の午前中に突然、
「明日はどうも雨が確実のようですから、9日の金曜日にコンペを変更いたします。」とのメールが入った。

直ぐOKと返事をしたが、こんなことは始めてである。

どうですか? という意見を聞くメールではなく「変更します」という一方的な通知である。

私は「いい判断だと思います。」と付け加えたが、
これは誰がジャッジしたのだろうか。
幹事役は若いOBである。やはりもっと上のほうのジャッジかも知れぬ。

こんなのは、意見を聞き歩くとなかなか纏らない。
決めて流したので、辞めたのも居たが新たに参加できたのもいたらしい。

ただ、このジャッジを可能にしたのは、
毎日サンデイのOBたちも多いことと、
バブル期などと違ってゴルフ場に対して無理が言える環境にあるからだと思う。

我々にとってはいい時代になった。
然し、まだ会社現役のOBたちはウイークデイの参加は難しいようである。
私らの時代は、OBから言われると無理してでも参加したが、そんな自由は少なくなっているのかも知れない。

年をとってもゴルフぐらいなら出来る元気なOBが多くなったのかも知れぬ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/162-498d3462


Powered by FC2 Blog
