ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GM赤字4兆円、トヨタ史上最高益と新聞の見出しが躍っている。

GMの赤字4兆円は凄まじいが、経理処理のやり方を変えたのが原因のようではあるが、赤字は赤字である。

世界の自動車産業の最高峰をずっと維持していたGMが昨今はトヨタの追い上げで首位の座が危うい状況が続いている。
今でこそ、「そうだな」と思えるが、昔といっても何10年か前には想像も出来なかったことである。

競争の世界は、何が起こるか解らない。
継続した努力、ちょっとしたゆるみ、この差が大きいのだと思う。

トヨタのトップになっても、少しも緩まないその体質は、有名なトヨタ生産方式などの考え方がそのベースにあるからだろう。
ホントにちょっとしたことでも改善、改革に繋げる態度、それが現場の隅々にまで広がって全体の体質を創りあげているからだろう。

その記事の直ぐ横には、NOVA崩壊、独断専行再起の芽摘むと書かれている。

いろんなことがあるものだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/164-94f11831


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。