ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ選手

スポーツ選手もいろいろである。いま野球などはシーズンオフでトレードやFAなど選手の評価の真っ最中である。

大リーグでは今年は松井や斉藤は安泰だが、田口や井口はトレードの対象と言う。
イチローなど球界でトップの評価の選手から、大リーグレベル、日本の球界レベル、ファームといろいろな段階であるが、それなりに評価もありプロとしてやっていける。

サッカーも、評価の仕方はいろいろあるが、まあそこそこ金になるレベルの選手は多い。

ある意味ゴルフもそうかも知れぬ。


何をいいたいのかと言うと、このようなスポーツに比べて厳しいのが、フィギュアスケート、とか水泳である。

これは、日本で数人の中に入り、且つ世界のレベルでないとプロとしては難しい。
こんなスポーツで一流選手といわれるためには、実力も要るが運もあるように思う。

スケートで、今解説をしている荒川静香などは、本当に上手く切り抜けたと思う。
アレは五輪の金様様である。

仮に金をとったにしても、もっと年が若かったら、引退していなければ、今1位を狙えるかどうか。
こんなのは、めぐり合わせにように思う。

今スケートの世界で日本で3~6位ぐらいの人は厳しいと思う。
野球やサッカーなら超一流ともいえるのに、フギュァや水泳ではただの人のように思われてしまう。

いつも、大変だなと思っている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/165-2c1d3fc8


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。