ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



伽耶院で

私の家からそう遠くない距離に、お伽耶院はある。

静かなお寺で、いつもは参拝客も殆どいない。
今、紅葉の時期である。
20071122084550.jpg


昨日は、珍しく観光バスや幼稚園の子供たちの遠足もあったりして賑やかであった
20071122084757.jpg

そんな中で、こんなお土産品が陳列されていた。
300円とか500円の値札はあるが、誰もいない。
お賽銭でお支払い下さいと、書いてある。

人の善意を信じて疑わない、その姿勢に感動した。
世の中、殺伐としたことや、ゴマカシが多いのだが、
人は悪いことなどする訳がないと、こんな態度に出られると、みんなどう反応するのだろうか。
20071122085519.jpg

人の心は、この自然のように元来美しいものなのだろうと思う。
20071122085545.jpg

このお寺が好きでよく訪ねるのだが、
また、お伽耶院が好きになった。

コメント

入山料

ご存知と思いますが、入山料は庭の草10本引くことです。念のため補足しておきます。

岡本住職さんは以前高校の教師をされておられました。とてもやさしい先生だったと記憶しています。

知りませんでした

知りませんでした。
伽耶院など三木のお寺を廻りだしたのも、最近のことです。有名で且つ観光客の多いお寺とはまた違った独特の良さがあると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/178-1e43910a


Powered by FC2 Blog
