ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカイモン

昨日の夕刊のトップ記事、ヤフー、米イーベイ提携とある。

ネットオークション日本最大手のヤフーはこのたび米最大手のイーベイと業務提携すると発表した。

ネットオークションなど利用したこともないが、若い人たちは結構使っているようである。
全ての商品説明は2ヶ国語で表示され利用者は面倒な手続きなしに相互乗り入れできる。
この両者が立ち上げる共同サイトを「セカイモン」と言うようである。


その辺までは、なるほどと読んでいたのだが、最後に書いてあった両者の規模を見てビックリした。

ヤフーのオークション会員は660万人で年間取扱高は約7100億円。
まずまずの人数でありまずまずの金額である。

イーベイは95年に米国で設立され欧米を中心に38カ国でネットオークション事業を展開、全世界での利用者は2億4800万人、年間取扱高は5兆7200億円。

すごいと思う。
アメリカの企業は何故こうも大きくなるのだろう。

それにしてもインターネットを使ったネットワークは、どこまで広がっていくのだろう。
それも日本語でも英語でも、至極簡単である。
ブログでも即座に英語の表示も出来る。コンピューターは賢いものである。

まさに「セカイモン」である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/191-84a0cbf6


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。