ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダルビッシュ2億円と言う記事が出ている。

実力的に見ると充分その価値はあると思う。
アメリカの大リーグの金額など見ていると、そのくらいは当然とも思う。

然し一方で、年功序列で勤務年数に応じて給与の上がる日本の給与体系に慣れた目で見ると、高校卒業して直ぐ2億円かと思うのもまた本当のところである。

大体、殆どの人が、手にすることはない年間億の所得を貰ったら一体どんな感じになるのだろう。まして年間10億などと言う大リーグの契約金は、普通の人には想像もつかない金額である。

若し本当に2億も貰ったら、どうするだろうか。
飯を食ったり、服を買ったり、旅行に行ったりと言うようなことでは到底使い切れないから、、豪邸を建てたり、人の出来ないことをするのか。
それも、リーグ戦やオフシーズンもそんなに遊んでばかりはおられない。

何か、不思議である。
世の中、何もせずに株などで何億を手にする人も居るが、これも何となく嫌である。

大阪府知事に出た橋下さんが年間2億の所得を振って何千万の所得の府知事に出る。
この気持解らんでもない。
金は必要以上にあっても仕方がないものである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/208-af61836d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。