ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


先日も少し触れたが、
石川遼くんがプロ転向をして、昨日はそのインタビューがテレビで流れた。

これを見た人が、誰もが抱いた印象は「確りしている」であったに違いない。
16歳の高校生のインタビューとは思えない応答であった。

とにかく、自分の意見が確りと自分のものになっている。
だから自分の言葉で自分の思いが確りと述べられるのだと思う。

勉強とゴルフの両立のあたりのはなしは、
実際には、本当に難しいことだと思うが、自分はそうしたいというのが、出ていてよかった。


野球などと違って、

ゴルフは常に状況判断が要る。
そしてそれを自分ひとりで判断し、決断しそのとおりに実行する。
そんなスポーツである。
判断が、間違ったり思ったとおりにならないと、成績には繋がらない。

そういう意味では、反射的に反応するそのほかのスポーツに比べて、極めて大人的なスポーツだと言える。
そういうスポーツを、小さい頃からやっているので、いろんな質問にもそつなく、且つ確りと応えられるのであろうか。

いずれにしても、堂々としたプロの選手のインタビューであった

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/226-ea39acc8


Powered by FC2 Blog
