ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スズキ。もともと浜松の二輪メーカーである。
ここの経営を引っ張っているのは鈴木修会長である。

もう何年鈴木のトップをやっておられるのだろか。40年以上になるかも知れない。
業界の会合でご一緒さして頂いたこともある。
鈴木の経営は、鈴木修さんのワンマン経営だと言われてきた。
確かにそんな面はあるが、
経営方針は微動だにしないし、
この長い間にスズキが少しでもおかしくなったことはないのである。


そんな鈴木会長が、
今、国会で問題になっているガソリン税の暫定税率について、(暫定と言うからもめる。30年も続けているものを暫定とは言わない。名前は変える必要がある。」と持論を述べたと出ていた。

その通だと思う。

確か、田中角栄内閣の時代に出来たものを、この年月を経て、時代も世の中の様子も道路の状況も変わったのにまだ暫定で続けることに無理がある。

名前も当然だが、できれば中身についても検討すべきではないか?
そのきっかけにでもなれば、民主党の提案も意味があると思ったりしている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/240-31168d23


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。