ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



流れが変わるか?

昨日の橋下さんに対する東京の対応は面白かった。

あえて東京と言っているのは、
東京は中心で、東京発が当然と言う傲慢さがあって、何となく気に入らなかったのである。

それに比べて、昔は大阪も中心のひとつという頃もあったのである。

東京がオリンピックなら、大阪は万博と対抗した。
今でも残っているのは、春夏の甲子園、高校ラグビーなどだが、高校サッカーが東京に移った頃から大阪、関西の凋落が始まったように思う。
経済界でも東京本社移転が相次いだ。
大阪が中心のはずであったお笑い芸人も東京での活躍でやっと、一流と認められるようになった。

そんな流れだったのである。
大阪が元気がなくなった。
そんな流れを止めて、大阪に笑いを、大阪に元気をと、橋下さんが立候補し知事になった。

流れが変わるだろうか?
昨日の東京での橋下さんへの対応は、今までの東京の大阪に対するものとは明らかに違う。
マスコミも、永田町も、福田さんまで。

流れが変わるかどうかは別にして、無視する態度は避けられた。

今後の大阪に、橋下さんに期待したい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/245-719eb1a8


Powered by FC2 Blog
