ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索 と Dream Plus

「Dream Plus 」 夢を膨らます。 こんなネーミングの新商品である。

川崎重工業の製品だが、あのハンカチ王子の斉藤君や、ゴルフの宮里藍やお兄ちゃんたちも既に使って、体調調整に効果抜群という。

とにかくどんなものか、ホームページをまずご覧下さい。

そして、導入店がかっこいいのでこれもご覧下さい。


面白そうな商品だし、販売をカワサキモータースジャパンの後輩たちが担当をするというので、応援の積りでgooのブログにアップした。

まだ、発売間もないこともあって、Dream Plusuの記事もなく検索では 「雑感日記 Dream Plus」がトップページに来て他には殆どこれを記事にしたところがなかったのである。

丁度1ヶ月ほど前の6月10日のことである。


こんなことは以前にも 「テクノラテイ」 で経験した。
さんまと所ジョージのトーク番組で、 「テクノラテイ」 のことが話題になったのだが、その時は私のブログのアクセスが急に上がったのである。

原因は、テレビを見た視聴者が一斉に 「テクノラテイ」 を 「検索した」 のである。
その頃は、ブログで 「テクノラテイ」 の記事は少なかったし、トップページの1番に載っていた。


検索ワードが1ページ目に出てくることは、
ブログのアクセス数の増加を図る上で非常に効果があるということは、その後SEOという言葉を知って、初めて解った。


でも、どんどんニュースは広がるということは、
「テクノラテイ」 も 「Dream Plus」 も今、検索してみるといっぱいの記事が載って当時は1,2ページだったのに今は何ページにも亘っている。

このような検索の一事を見ても、世の中はどんどん進歩していることが実感できるのである。

それにしても、昨今の情報収集力というか検索の仕組みは素晴らしいものだと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/27-d1b8bddc


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。