ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓新時代

私は子どものころを中学1年の夏まで、韓国ソウルで過ごした。

日韓にはいろいろ難しい問題が横たわっているが、素直に考えて私の子供時代の故郷は朝鮮京城、今のソウルである。
中学1年生までいたのでよく覚えている。

今回、新しい李大統領になって、新しい日韓新時代が幕開けするように言われている。

歴史問題や解決の難しい竹島問題など懸案はいっぱいあるが、これは正直誰がやってもすぐに解決したりはしない。
棚上げしてでも、将来に向かって互いに協力出来る方向に進むのは大賛成である。

何よりも自分が子供時代を過ごした国と、いつも喧嘩状態であるのは寂しいことだと思っていた。

日本のことが理解できる。
実業の世界にもいて、ソウル市長時代のは高速道路を川に変えたなどと言う、そんな李大統領に期待したい。
こんな人の時に、南北朝鮮の問題も前進すればいいと素直に思っている。

元来ひとつであるべき国が二つになっているのは不幸である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/272-308badb9


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。