ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
橋下さんになって俄然大阪が注目されている。

今朝の朝日の社説も「大阪の沈没は救えるか」と題している。

私は直感で『大丈夫救えると』思って、応援するスタンスである。
就任以来、ほんの僅かの間であるが、間違いなく変わった。
新聞の論調もそうだし、評論家を自認する人たちの論調も鋭さがなくなってきた。議論を挑んでみても分が悪いのである。

朝日の論調も、少し穏やかである。

言葉の軽さを云々しているが、言葉は少し変わっても橋下さんの基本的な態度は変わっていない。
言葉の軽さと言うが、対応の柔軟さと言ったほうがいい。
前例のないこと以外は、決まっていること以外は、微動だにもしなかった府政がこうも動いているのである。

言葉の軽さなど気にすることはない。
自分の思うことをゴールに向かって仲間とともに突進するラグビー精神を忘れぬことである。
口先だけ動かして行動の伴わない評論家など気にすることはない。

行政の長は実務を背負っているのである。
どうやれば動くか、その1点に絞って、走って欲しい。

橋下徹。
久々に応援したくなる威勢のいい若手が現れた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/277-ae78d0a7


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。