ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世論調査

全国の世論調査が行なわれてその結果が発表された。

ガソリン税など道路特定財源をめぐる問題で、道路整備以外にも使える一般財源にする考え方に、賛成の人が59%、反対は30%とある。

法律の中味まで承知しているわけではないが、素直に考えると賛成するのが当然である。
道路だけに使っているのなら兎も角、好き勝手に道路以外のものなどに湯水の如く使われている実態が報道されると、幾ら人気の東国原知事が力説してもダメだろう。

先日彼の主張を聞いていると、宮崎県のように道路が遅れている状態のまま一般財源化されると、宮崎県は一般財源で道路を作らねばならず他の施策に廻らない。特に多くの一般予算を回してくれますかと言うのである。
宮崎県の立場としては理解できるが、一般論としては分が悪い。


福田総理、福田内閣の支持率はまた下がった。
折角、小泉さんのようなイメージの明るい政治になったのに、安倍さんもちょっと時期が早かったのか。実力がなかったのか。

福田さんは、また昔に戻ったと言うのが実感である。
「せんたく」か何か、訳のわからぬ動きもあるが、昔流の政治はもう通用しないのではないかと思う。

ツキもない。

いいことがないし、悪いことばかりが続く。
小沢さんももう一つだし、いい悪いはよく解らぬがオバマやクリントンみたいな颯爽とした指導者であってほしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/279-9c55c4ab


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。