ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


クリントンが今回は勝って、また先が解らなくなった。

アメリカの大統領選の仕組みは、今でもよく解っていないが今までこんなに長くやったいたようには思わなかった。
多分差が出て途中で降りてしまっていたのであろう。
今までは全州でやるのではなく、一部の州だけで決めるものなのかと思っていた。

国が広いからこんな制度のしたのか、誰が何時決めたのか。
なかなか決めるのが難しかったと思う。
地域と順番を決めるだけでももめそうである。

こんな選挙も凄いが、選挙に対する盛り上がりも凄い。
とても予備選だとは思えない。
このまま8月まで続くとも予想されている。

共和党と民主党で代議員の獲得の方法も違うようで、この辺のところは新聞の解説記事を読んでも解らない。

何が凄いか、解らないところもあるのだが、
一言で言えば凄いなと思っているのが実感である。

とても、日本では考えられない。

『イエス、シー、ウィル』
『イエス、ウィ、キャン』

という英語もかっこいい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/281-ac3bdfad


Powered by FC2 Blog
