ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんたく

「より良質な情報を入手するには、自ら前向きな情報発信者にならねば」とあった。解るような気もするし、わからないところもある。

最近、「せんたく」がニュースである。
これについて、情報を集めてみた。

さるとるさんも、ブログにアップしている。


このブログのなかで、「せんたく」というネーミングに触れている。
確かにもう一つぴんと来ないが、坂本竜馬のーーーとなるとまた別である。

どのようにして辿り着いたのか?

最近は検索と言う便利なものがある。
「せんたく」で検索するとYahooでは出てこないのに、Googleでは、出てきた。

長島昭久さん
他のブログでも
更に他にも、いろんなことを知っている人は多い

いろいろやっていると、北川正恭発起人代表のインタビュー記事も見つかった。
何でも解るものである。


それにしても、最初に「せんたく」というネーミングを決めるとき、誰かがこの坂本竜馬の話を知っていたのである。
広告代理店であろうか?北川さんであろうか?

と思っていたのだが、対談の中にその経緯が載っている。
「wash」 と 「choice」 で 「せんたく」 と名付けたのだが、北川さんは坂本竜馬の話はご存知だったようである。流石である。

この対談もリンクしたブログも面白いので、是非ご一読下さい。


こんな話も、若しさるとるさんのブログを読まなかったら、多分解らずに過ぎたか?
そのうちにマスコミでもいろいろ言うので解ったか?  最近の傾向では後者かな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/291-2952a470


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。