ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


橋下さんの支持率85%とABCテレビは報じている。

ほっとした。
何も私がほっとすることはないのだが、最初から「この人は大丈夫いける」とカンで思って、このブログにも新しく『大阪府知事&橋下徹』というカテゴリーを作ってアップしている。
これで6つ目だから、結構書いている。

その第1回目、1月30日のブログにこんな風に書きだしている。



今度、大阪府知事になった橋下さん、こんな解り易いマニフェストを出している。

そんな中で「収入の範囲内での支出」と言い切った。
これが出来る、出来んといろいろ騒がしいが、まずそんなことよりも、「明確に言い切った」ことに大拍手である。

これで、方向、大方針は決まった。
そして、その言い方が極めて明確であり、やろうという意思が明確に読み取れた。

橋下さんは、これをやりきるだろうと思う。

今すぐ、今年の予算でそれが出来るかどうかは、問題ではない。
どんな対応をするかである。

節減ではまずダメである。幾つ止めれるかに掛かっている。
不要なものを探して止めたらいいのである。

改革とは体質の転換である。
それをしないで、ちょっと改革の真似事の改善をしただけで改革と錯覚しているリーダーが多すぎる。
大阪を変えようと言う意識が、極めて明快である。』



評論家と言う人種は、物事をクサシテなんぼみたいなところがある。
「ダメだ、ダメだ」と言うほうが賢そうに見えるのだろうか。

末端の人たちの物事を素直に読み取るカンは正しい。
ウソとホントを敏感に見分ける、極めて正しい常識を持っているのがと思う。

その後もずっと見ているが、彼のスタンスには120%共感できる。
リーダーとしての素質を身につけている。

私が一番好きな『スポーツマンタイプ』でかつアタマのいい日本でも初めての政治家だと思う。
リーダーはこうあって欲しい。新しい風が吹くだろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/294-3df8beb9


Powered by FC2 Blog
