ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ記事から

春になった。スポーツ記事満載である。

大相撲春場所、モンゴル勢ばかりが話題である。
朝青龍も白鵬も安馬も、琴欧州も見出しに、国技なのに日本人の名前なし。
それにしても、朝青龍は強い。いろいろ言われるが私は好きである。
今、外人がいないと国技大相撲は成り立たないのではないか。

フィギアの世界選手権高橋大輔と浅田真央世界最高点を引っさげてスエーデンでの世界大会に臨むという。これも一昔前には考えられなかった異変だとヨーロッパの人たちは思っているかも知れない。
特に女子の層の厚さにはビックリする。
女子と言えば、上村愛子のスキーモーグルの優勝も素晴らしいしマラソンもバドミントンも女子は男子を上回っている。
サッカーも強いし、女子の強いのは家庭だけではなくなった。

オリックス、今年は面白い。ラロッカ、ローズ、カブレラはともに日本で実績のある人たちだから期待できる。村松、北川に浜中が加わって打線は面白そうだ。
このくらいの迫力があると外人選手も値打ちである。

日ハム中田、ヤクルト佐藤、ロッテ唐川がともに開幕2軍スタートとある。
豊島って、知らなかったが、日ハム開幕唯一一軍とか。
巨人の松井も2軍スタートだったと書いている。そうだったのか忘れてしまっていた。王は1軍だったと思う。張本も確かそうだった。

高校卒で即戦力になったのは、サッカーでは柳沢がいた。
今年は鹿島から京都に移ってホーム開幕戦でゴールを決めた。
『柳沢30歳の挑戦』と見出しのあるが、柳沢ももう30歳である。

春は選抜から、
地元兵庫は今回は東洋大姫路である。よく出ているようにも思うが5年振りだそうである。最近は強いチームがいっぱい出来て甲子園出場もなかなか難しい。
PLの名を聞かなくなって久しいような気がする。

桜の開花も近い。もう春である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/295-de8ce65c

上村愛子

上村愛子smile!商品価格:1,470円レビュー平均:4.57「ようやく恩返しできた」 上村愛子が凱旋会見MSN産経ニュースフリースタイルスキー、モーグルのW杯で日本人選手初となる種目別年間優勝を達成した上村愛子(28)=北野建設=が17日、東京都内で記者会見し、「ま...

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。