ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福田さんと自民党

山口の補選の結果は自民党に散々であった。

山口でなくても、誰が立っても、誰が応援に駆けつけても、
今の状況では自民党は勝てないだろう。
今はそんな雰囲気である。

自民党がダメで民主党が間違いなくいいと思っているのではないと思うが、
今の自民党も、福田さんもダメすぎるのである。

小泉、安倍と続いて『いい、悪い』は兎も角、自民党のイメージは変わって、何となく受け容れられていたのに、
安倍さんが突如として辞めて、その後の選び方が間違ったのだと思う。

誰が見ても、昔の自民党に戻したいための布陣であった。
道路族たちが担いだのが福田さんであった。
その福田さんは総理と言うか、リーダーの器ではなかった。



今回の選挙の争点、道路問題と後期高齢者問題。
どちらも説明不足と言うか、説明はするが『説得力が皆無』である。
一般の大衆、末端を引っ張るリーダーシップ、それをやろうとする理念などが微塵も感じられない。

政治の課題は、国民にとってそんなにいいことばかりではない。
難しいことでも説得し、納得してもらうことが必要である。

その辺りが根本的に欠けている。
リーダーシップがない、世の中が読めない、説得力がない、熱っぽさがない。



大阪の橋下さんと正反対である。
これでは末端は、支持しないし納得しない。

政治家のスタンスを変えないと、自民であれ民主であれ国民は支持しない。
国民のほうが少し賢くなった感じである。
昨今の国民の判断は、みんなまともだと言えるのではないだろうか。


それにしても解散は何時だろう。
早く国民に『信を問えば』いいのに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/332-42334d8d


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。