ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


世界最高峰のエベレストに76歳のネパール人が成功したという。

日本人の三浦雄一郎さんも75歳で今挑戦中だという。

私は今75歳である。
普通の75歳と比べると、多分10歳は若いと自負している。
自分自身の10年前よりは今のほうが元気で調子がいいと思ったりする。

然しである。
何歳であっても、『エベレスト』は無理だと思う。思うのではなくて『無理である』
若くてもそんな元気はないし、高いところはキライである。

想像すら出来ないが、『エベレスト登山』というと物事に例えてどんなレベルなのであろうか。
世の中には凄い人もいるものである。


登山家にとって見れば、目標を立てトレーニングを積み、精進すれば可能なのかも知れぬ。
事実、成功しているのである。

そんな凄い目標ではなくても、何か目標を立て挑戦する気概だけは持ちたいと思っているのである。

私の何とか達成できるかも解らぬ目標。

1.今続いてる55年間の日記。  これはいけそうである。そんな気がする。

2.今のカラダの柔らかさを維持すること。 これもいけそうである。

3.バラを上手に咲かせること。 つるバラの高いところの剪定、整枝が出来れば。

4.碁の2段。  これは多分ダメだろう、気力と根気がなくなった。

5.エイジシュート。 これが私の秘かな一番の目標である。


これはひょっとしたら可能性があると思っている。
今、75歳。だんだん年を取るほうが可能性があると自分で勝手に思っている。
まだだいぶ先だが、ひょっとして80歳まで生きていたら、それ以降のほうに可能性があるのではと、カラダの柔軟性や筋肉を落とさないように頑張っている。
今は、ムリである。75はとても無理だと思っている。

将来のことを思って、今アプローチとパターはいい加減にしている。
これをいい加減にして85で廻るのが今の目標である。
ショットを今の水準で維持できたら、80はそんなに難しくないと思っているのだが、どうだろう。

ちなみに70歳と75歳ショットはむしろよくなっている。
道具の進歩もある。
意識的ではあるがアプローチとパットは全然ダメになっている。
これが秘かな自分勝手の、目標である。


   

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/358-df2c5efe


Powered by FC2 Blog
