ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


FC2などにもいろんな仕組みがある。
競争とかランキングというとつい競いたくなる。

そんな人の心理を利用していろんなサイトがいろんな仕組みを考える。

ずっと以前から、気づいていたが『クリックお願いします』とバナーのクリックを奨めるブログは沢山知っている。
ところがクリックしたことがない。


つい半月ほど前から『にほんブログ』なるサイトにgooのブログでジョインした。
そして、バイクとかカワサキとかほかにもいっぱいカテゴリーはあるのだが、その中でランクを争っているのである。

半月経って、今朝こんなブログをアップした。


この仕組みを見ると、
結局個人のサイトのアクセスを競うのもあるのだが、要は『にほんブログ』への誘導を仕組んでいるのである。

それと、私自身がそうであったが、なかなかユーザーは動かないのである。
私のブログで言えば2.5%ぐらいである。

それでgooではちょっと仕掛けたら、直ぐ効果は出た。
FC2でこのブログをアップしているのは、これを見て、gooのリンクをクリックして更ににほんブログ村をクリックする人が果たしているだろうか。

若し1人でも居れば、確立から言って『大成功』なのである。
仕組む側もそれはよく解っていて、1人は1ではなくて、1人=10という表示をするのである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/363-3eae02e4


Powered by FC2 Blog
