ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神強いですね

阪神ー西武戦、今年の日本シリーズの前哨戦のような組み合わせである。

昨夜の一戦、テレビで最後まで見ていた。
どちらのチームもその特長が出ていい試合だったと思う。

今年の西武は予想外の強さである。
カブレラ、和田と4番、5番が出てしまって打線の核がなくなったと思ったら、
GG佐藤とかいろんなのが出てきて、ホームランを打ちに打って打線の威力でいまパリーグのトップを走っている。
GG佐藤など突如として出てきた感じで、慶応出の佐藤が改名でもしたのかと思っていたが、その佐藤は別にいるのである。
昨日もホームランを2本も出て、試合を面白くした。


阪神は、何と言っても投手力である。
もともと素質がいいのか、投手コーチがいいのかどんどん若手が出てくる。
先発陣もいいし中継ぎもいいし、抑えは磐石である。
点をあまり取られないから、それよりも1,2点多く取って勝とうという戦術に拘って試合を進めている。

そんな岡田監督の采配も、特に代打の起用が無茶苦茶よく当たる。
不思議なくらいである。
結果は投打が噛みあって20幾つモノ貯金が出来たという。


それに全国どこに行っても、阪神ファンで球場はいっぱいである。
その地方にこんなに阪神ファンがいるのか、みんな追っかけてファンが全国を駆け巡るのか。
応援の練習などしないはずなのに、また応援が揃うのである。
『巨人、大鵬、卵焼き』などと言ってた時代も昔話になりました。

打線が売りの西武を三者三振に仕留めた回が9回の内3回もありました。
ホントに阪神強いですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/368-408dbbbb


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。