ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情報社会と言われている、世の中に情報は満ち溢れている。

その中から、必要で、役に立つ、面白いモノを見つけたり、
限りなく自分に関係があったり、共通の関心事であったりするものを見つけるには、ブログはいたって重宝である。
そんなブログを集めてお気に入りに入れておけば、それを見ることでいろんな情報が得られるのである。
これは、それを体験してみると、実感としてよく解る。


先日来、武雄、三条などの市長さんのことに触れていたら、
市のホームページのブログの中に紹介していただいて、今朝のアクセスはいつもより、100近く増えたりした。
箕面市長選挙など全然関係もなかったのに、箕面の方からコメントが来たりした。


今朝の私のいろんなお気に入りブログの中だけでも、いっぱい新しい情報が載っている。

一般社会情勢としての分析ではこんな風に、いろんなデーターがある。
マーケッテングの専門家のブログなので、使用されているデータやリンクの中身も面白い。
自分でこれを見つけようとしたら大変である。



でもこのデーターなら、まだ見つけられるかも知れぬが、
こんなのは、ブログの中になかったら、永久に見ないかも知れない。
『カルフォルニア州の登録性犯罪者を検索』するシステムが紹介されている。

こんなことになっていることは知っていた。
それがどのようにすれば解るのかと言うのである。
これがブログに書かれている。
書いた方はカルフォルニアに住むごく普通の日本人のおばあさんで、
いつもは料理の内容が多いのだが、今回はこんな話題であるのが面白い。

にほんブログ村でつい先日繋がった。
ブログがユニークなのでお気に入りに入っているのである。
性犯罪者の具体的な検索方法も載っている。ご関心のある方は試してみてください。



今朝の、身近で面白そうなニュースは、さるとる君のこれである。
スクープと題しているがまさにスクープである。
武雄の樋渡さんが8月4日に三木に来られるというのである。
JCの講演会だとか。
先日、JCの方がわざわざ武雄を訪問されたご縁であろう。
そんなニュース源も、私の場合みんなブログである。


こんな話は、新聞には載っていないし、と言って検索でいちいち拾うのも大変である。
自分に関心がありそうなことを、ブログは勝手に運んできてくれる。
そしてまたそこから新しい世界が広がるのである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/395-d2f4f546


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。