ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Tom & Love 家にいた柴犬の名前である。
これは去年の夏の写真である。
目を悪くしていたが、Tom はまだそのころまでは元気だった。
マイピクチャ 954s-


1年経って今はLoveしかいない。今年で14歳である。
私の日課はこの10数年この犬たちのお陰で、少なくとも朝はしっかりと決まって規則正しい。
昨年までは、ずっと協働学苑までクルマに乗せて連れてゆく贅沢な散歩を欠かさず朝夕することが日課であった。

毎朝、4時過ぎに起床、ストレッチをして新聞をさらっと見て、パソコンの前に座る。
gooのアクセス解析を見て、5時前用意していたブログを発信する。
そのあと、お気に入りのブログのチェックやコメントの返事など、他のブログのアップなどしたりするが、goo以外は特に決めていない。
そのほかは、そのときの進行次第である。

6時にLoveと散歩に出かける。Tomと違って、メスだからか、歳をとったからかそんなに散歩が好きでもないのだが、6時になっても行かずに放っておくと必ず催促をする。

今朝6時ちょっとすぎである。
今日も暑そうだ。せみが鳴いている。Loveが小さく写っている。
最近は、近所の 『さくら公園』 ホントの名前かどうか知らぬが、そう呼んでいる 『さくら公園』
まで散歩に行く。
マイピクチャ 244s-


三木に来て35年になる。この公園も当然それ以上経っている。
桜は、小さな苗を私たちのグループで植えたものである。
もうこんなになったが、この公園には珍しく桐とポプラが植えられている。

昔、ホントかうそか、女の子が生まれると桐の木を庭に植える。
嫁に行くころには、それで嫁入り道具の箪笥ができる。

この桐も35年経って、立派である。
ポプラも大きく太い。
冬は葉を落とすので、すっきりするが夏になると立派である。
マイピクチャ 252s-


ここで毎朝、ちょっと動いて50メートルのダッシュを2,3本やる。
どうもジョギングは苦手である。
ダッシュのほうが筋力も付き、ゴルフのショットにも効くと勝手に思っている。
ストレッチは毎日述べ1時間は暇を見つけてやるので、体は柔軟である。
物心付いてから、今が一番やわらかいから、若い人と比べてもほとんど負けたりはしない。

メタボ気味と言うか、まさしくメタボなので、体重削減にはジョギングのほうがいいのだろうが、
見た目メタボでも走ったりしたら、どたばたせずに走れる。
今心がけていることは、 『きれいに動く』 ということである。

歩くのも、走るのも、ゴルフのスイングも、水泳も。
そんなことに、心がけている。

今、8時少し前、このブログを今朝は朝発信できた。
今日朝、ホースランドである 『竹とんぼ教室』 を覗きに行く予定である。

Tom がいたころは、午前と午後だったのだが、今は朝だけが日課になっている。
今年の夏は。Love もこの暑さには参っているようである。
多分、私と同じ年頃だろう。
もう少し、付き合っていて欲しいと思っている。
いなくなると、私の日課が乱れてしまいそうである。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/397-6ebc1828


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。