ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップセールス

トップセールス、陣頭指揮である。
少し軍体調の勇ましい感じがするが、こんなトップセールスもある。

d0047811_23421069.jpg

ちょっと頭を下げた感じがサマになっていると思いませんか?
私が注目してずっと取り上げている、佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長です。

その発想も行動力も抜群です。
とても総務省の官僚上がりとは思えません。
なのにちゃんと昔の官僚のコネは利用するときは利用されています。
トップセールスでないと出来ない芸当です。

その中身が レモングラス というまさに差別化された、タイが本籍の商品です。
武雄で栽培されたものですが、市長になって3年目。
市長自らのリーダーシップで、武雄で栽培されるようになりました。

それが東京の伊勢丹で販売されるのはいいですね。
政府の偉いさんを引き連れて、自らトップセールスされる行動力も凄いです。

それが翌日には、こんな写真つきでブログで発表できる,
現代の仕組みはホントウに素晴らしいと思っています。

地方行政は新しい首長の動きが注目されていますが、
その中でも樋渡さんの動きは、巾が広くて、他人を巻き込んで、武雄という小さな町を拠点にしながらも、日本を始め世界に目を向けて、トップセールスしておられるスタンスに拍手です。

福田さんも、他の真面目な従来型の首長さんも、民間企業のトップの方々も、こんなトップセールスのスタンスだけでも学ばれたらと思います。
この通りには、とても出来ません。

こう言っては何ですが、器が違うような気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/398-9f2a18cd


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。