ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験の贈り物

京都で舞妓になったり、パラグライダーに挑戦したり、普段味わえない 「体験の贈り物」 が注目されている。

という書き出しで、朝日が面白いベンチャー企業を紹介している。

こんな話は大好きで興味がある。
特に、今回の話は発想もユニークで面白いし、インターネットを通じての販売であるというのも今の時代らしくて面白い。


贈り先には特別な体験を楽しんで貰える上に、贈る側の印象も強められるのが個性を大事にする時代に受けているようだ、と記事は続けている。

とにかく、差別化されていることが、口コミの必須条件である。
こんな話も若者を中心にネットなどで広がり、当初月30件だったのが、今年3月には1200件になっているとか。

大阪市のベンチャー企業「カルクリエーション」の話だが。

マッサージなどリラックス系の人気が高いというので、先日ご紹介したKawasakiのDream Plusなどは是非こんなシステムを参考にして欲しいと思うのである。

「物まね+アルファ」が成功する鍵だと思う。


どんな企業か調べてみた。
当然ながら社長さんはまだ若くて、「カルクリエーションさん」というハンドル名で、1年ほど前からブログなども商売に活用しているようである。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/40-4bdb2b7a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。