ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


そんな時期なのか、昨日はJリーグのチームと海外クラブが戦う親善試合が三つもあった。

横浜マリノスは小野がいるドイツのボーフムと1-1で引き分けた。
FC東京はパラグアイのオリンピアに1-0で勝っている。

注目のバイエルン、ミュンヘンは浦和と対戦したが、これは4-2で負けている。


日本のサッカーも強くなったものだというのが実感だが、やはり世界の一流チームとの差は厳然としてあるようにも思う。

一昨日はガンバも何かのタイトル戦に1-0で敗れていた。

然し、日本リーグの釜本時代からサッカーを観戦してきたが、韓国に歯が立たなかった日本のサッカーの実力は、Jリーグの発足以来急激にアップした。
最近は小さい頃からの育成システムが確立して全体のレベル自体があがっている。

先日、U23のオーストラリア戦を観たが、A代表との差はほとんどないのではと思ったりする。
内田篤人など知らなかったが、素晴らしいと思った。
従来のサイドバックになかったようなものを感じた。


いよいよオリンピックである。
強くなったとは思っているが、強豪の集まるこの大会でどんな活躍をしてくれるのであろうか。
これは親善試合ではない。

メダルを目指して頑張れというのは、夢見たいな話なのだろうか?
私は、ひょっとしたらひょっとするかもと思っているのだが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/402-2cb2668c


Powered by FC2 Blog
