ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


オリンピックが始まった。

もう既に、幾つかのメダルを日本も獲っている。
オリンピックの個人の成績も立派だし、当然応援もするのだが、
個人はあくまでも個人である。

私自身は、どうしても団体スポーツを応援してしまう。
チームメートが団結して、目標に向かって邁進する、そんな姿が好きなのである。

体操も団体で銀メダルを獲った。
野球も今日からである。
チームのスポーツで特に連携などが要求されるのが、サッカーだと思っている。
それが面白くて、世界で一番ポピュラーなスポーツになっているのだろう。

自由にゲームを組み立てるのだが、個人の技術の高さが絡まっていいプレーに繋がる。

昨夜のなでしこジャパン。
長年サッカーを見てきたが、多分忘れることの出来ない最高の試合として、脳裏に焼きついてとどまるだろう。
ホントにこんな試合、見たことがない。

素晴らしかった。
世界の強豪ノールウエイを圧倒して5-1、決勝トーナメントに駒を進めた。

高校女子サッカーなど、そんなに底辺が広いとも思えないのだが、
いつ、どのようにしてこんなに優秀な選手が育つのだろう。
私が知らないだけで、ちゃんとしたりっぱな仕組みが出来ているのだと思う。

残念ながら、反町ジャパンは決勝には残れなかったが、其の分まで頑張って欲しい。
ひょっとしたら、 『メダルも夢ではない』 と思っている。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/413-26183a11


Powered by FC2 Blog
