ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘と3人の孫たちが、アメリカの長い夏休みを利用して日本に遊びに帰ってくるのも、我が家では毎年の恒例行事になっている。

7月の10日にやってきてもう1ヶ月以上が過ぎた。8月末には帰るのでもう最終段階に入っている。

日本に帰っても、子供たちは結構忙しい。
2ヶ月ほどだが、三木市民にして貰って保険証ももらえるし、元の学校の授業にも出たし、サッカーの練習なども学校の運動部やクラブに入れて貰ったり、その試合を見に行ったり、あつかましく選手で出して貰ったりしている。

夜は近所にカブトムシを採りにいたりして今家にはいっぱいカブトムシがいる。
不思議なほど近くで、毎年採れる。
今年は、カバン屋さんを案内して一緒に行ったりしていた。
家にいるのもあと1週間帰る前には、みんな逃がしてやることにしている。
マイピクチャ 514s-


昨日は、朝魚釣りに社まで行った。
1時間ほどだったが、私も結構楽しかった。孫は初めての野池つりである。
鯉の子供もいっぱい連れて持ってかえって池に放した。来年までには3倍ぐらいになるはずである。


こんなブログを今朝発信したら、カルフォルニアで独り留守番のお父さんから、コメントが来たりしました。

今日はKMCにいて、既に日本に戻った、カワサキのトモダチのところにみんなで遊びに行っている。
アーヴァインには、カワサキのトモダチもいっぱいいて、先日は有馬にある川重の保養所泉郷荘に招待されたりしていた。
子供たちも夏休みだが、お母さんも実家に戻って、夏休みみたいなものである。
来週はお父さんが用事があって日本にやって来るとか。

今年の夏休みも、もう10日ほどだが、まだまだすることがいっぱいあるようだ。

まだ、川に行っていないという。
日帰り温泉ももう一度ぐらい予定している。
遊ぶことも興味があるが、食欲も旺盛である。
まだ、あそことあそことと、と勝手に食いに行く予定を立てている。

いると大変だが、帰ってしまうと寂しくなる。
今日1日居なくて静かだったが、もうそろそろ帰ってくる時間かも知れない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/421-a5064a9a


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。