ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国は強かった

オリンピックで今回最後となる野球は、どの色のメダルも取れない4位に終わった。

韓国は予選から全勝優勝である。
文句のつけようのない優勝だと思う。

客観的に見て、トーナメント方式での野球は、レベルが高くなるほど向いていないようには思う。
投手起用の問題もあるし、他のスポーツに比べて運が左右する確率が多い。
だから、プロのリーグ戦のような、或いはワールドカップのような7戦スタイルになるのだろう。
それでも、運、出来、不出来が他のスポーツよりも顕著であろう。

そんなこともあって、アメリカの大リーグは参加しないのかも知れない。

どこのリーグが強いのかといったら、それは大リーグであることは間違いない。
然し、どこの国が強いのかと言ったら、解らないくらいのレベルにまで各国のレベルは向上している。
今回の韓国チームは強かった。

日本は結果論だが、少々甘く見ていたきらいがある。
国際試合の一発勝負の怖さが解っていなかったのではないか。
チーム編成も、過去の実績や絆を引きずりすぎたのかも知れない。

韓国などの、これにかける一途なシステムや対応を見ると、
韓国は勝つべくして勝ち、日本はやはり今回いはむつかいかったような気がする。

誰かが言っていた。
星野監督はタレント性には優れているが、リーダーとしては?
確かに、そんな気もする。

そんな、オリンピックの野球であった。
韓国チームおめでとう。 ホンネでキューバでなくて良かったと思っている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/426-91c5abb2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。