ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大田農水相のことが新聞等で報じられたが、そんなに大きくもならなかったような気がする。

他の大きな記事などがあって、少しかすんだようだが、
ブログの世界では、私が毎日読んでいる大西宏さんのブログに、
『大田農水相も大変な人が隣人だった』と取り上げられている。

池田信夫blogが連日に亘って、この話を取り上げているのである。
政治家によくある話で、こんな人たちが『エラクなる』今の日本の政治が嫌である。
大体、こんなことばかりしているので、顔つきも、態度も、ものの言い方も、答弁の仕方も、みんな同じような人たちばかりになってしまうのかな、と思ったりする。

池田さんのブログは、まさにスーパーブログでアクセス数なども圧倒的だが、
新聞やテレビのように、見たくない人の目にも入ってくるような迫力はないのかも知れない。


もうこんな人たちの政治にはアキアキである。
然し、政治の世界にも新風が吹きかけている。

大阪も橋下さんで変わってきたし、
その大阪の箕面市には全国最年少の倉田市長が生まれた。
そしてそれを応援した、武雄の樋渡市長、三条の国定市長はみんな『全国最年少市長』の肩書きを経験した30台の若手市長である。

ご縁があって、樋渡さんと国定さんとはブログでも繋がっているし、直接お会いもできたが。
倉田市長のブログに貼られた武雄市長のリンクには、偶然だが私の『雑感日記』が出てきたりする。


ブログには、そんな意外性がいっぱいある。
太田さんのことを書かれた池田さんや大西さんのブログから、また何かが起こるかも知れない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/430-af765d73


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。