ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子野球世界一

女子野球ワールドカップで日本代表が世界一になったというニュースが飛び込んできた。

アメリカ、カナダ、オーストラリア、韓国、台湾、インド、香港と参加国は8カ国だが、なんといっても世界一である。

先日の、オリンピックの女子ソフトボールでも金メダルだったから、
女子は野球に類する競技では二冠である。

星野ジャパンが4位になってメダルを取れなかったが、
WBCでは現在チャンピオンだし、三冠といえるかもしれない。

実力でホントに一番かどうかは、よく解らぬが全勝優勝だし、何よりも結果は一番だから大いに胸を張ればいい。
それにしても、なぜ女子はこうも強いのだろうか?
サッカーも強かったし、男子も見習わねばと思う。
世界一なのにスポーツ記事の中での扱いが小さすぎると思う。
然し、ブログの世界では、もういっぱいの記事である。


今のマスコミの記事の取り上げ方に疑問を持つ。
マスコミはある意味、世間をリードする役割がある。
それなのに、どうも世間に媚びているきらいがある。

星野ジャパンも少々だらしなかったが、週刊誌などでの取り上げ方は、雑誌を売るための『ためにした』記事のように思われる。
だから読む気もしない。
ここ数年、週刊誌を買ったことも,読んだこともない。
広告の見出しを見たら、大体読まなくても解る内容である。
こんな女子の快挙はもっと大きく報じて欲しい。


なぜ女子は強いのか?
今度のWBCの監督は誰なのか?
今の私の関心事である。
スポンサーサイト

コメント

日本初優勝おめでとう!
女子野球ワールドカップの試合結果や試合の詳細が
わかさスタジアム掲示板で見れるようです。
http://9014.teacup.com/wakasa_sports/bbs(2008.08.30 08:39:46)

コメントと情報ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/433-73f15e11


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。