ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


好奇心だけはやたらに強くて、
世の中の新しい仕組みやシステムには特に関心がある。

特にインターネットの世界は日進月歩だから、次々に新しいシステムが発表される。
元来、技術にはからっきし弱いのでそんな新しい技術の書物など無縁の存在なのだが、
最近は、ブログでそんな新しいシステムを紹介してくれる方がいて大いに助かっている。

最近のこの手の情報源は、大西宏さんの 『マーケッテングエッセンス』 からが殆どである。
つい先日も、 『ストリートビュー』 など仕入れて何とか見ることが出来たが、
こんなシステムも日本に入ったのがほんの1ヶ月ほど前のことのようだから、非常に早く見られたことになる。


大西さんのブログは殆どが、マーケッテングに関するもので、そのためにお気に入りにいれているのだが。時々こんな新しいシステムの話が入ってくるのである。
昨日は、『Googleのプラウザ「クローム」を使って見ました』 と題して、こんなブログであった。


書いてあることは、使われた単語も含めて80%方解らないというか、
理解できないのだが、
最後の1行、 『ダウンロードサイトはこちらから』 というリンクのところだけ解って、ダウンロードしてみたのである。

兎に角何とか、ダウンロードは出来て、サイトが現れた。

どうやら、『お気に入りの親分みたいな機能』 のようである。

これをどのように使えば、一番効率的なのか、いろいろやっているうちに解るかも知れない。
インターネットの師匠の『カバン屋』さんにでも話して、使い方を研究して貰おうと思っている。

Google の Chrome と言うのだそうです。
是非一度、お試しを。


コメント

早速テストしてみました。
確かに、報道されているように、段違いに表示が速いですね。
ひとつ気になったのが、トップページに閲覧履歴が画像で表示される点です。共用のパソコンでおちおち変なサイト見られないですね。
知らず知らずのうちにパソコンの何処かに勝手に記録されているデータを、ユーザーは忌避する傾向にありますので、そのへんは、ストリートビューと共通する、Google特有の空気の読めなさだと思いました。

表示速いですかね。その辺がよく解りません。
トップページの閲覧履歴は、気がつきませんでしたが走ですね。

その辺までは出来ているのですが、そこから先が問題です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/440-eb45ac07


Powered by FC2 Blog
