ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう野球のリーグ戦も終盤である。

海の向こうではイチローの200本安打にあと10本となった。
大きなプレッシャーだと思う。
他人ごとだがほっとする。
松坂は20勝できるだろうか?


日本のプロ野球は終盤に来てちょっと異変である。
あれだけ引き離していた阪神が、巨人の追撃にあって4.5差まで詰められた。
専門家は等しく大丈夫だと言うが、そんなこともないと思っていたら、
ここに来て3連勝、それもすべてさよなら勝ちである。

昨日など、いきなり今岡が2ランホーマーで、9回は押し出しサヨナラである。
それも彼の誕生日だとか。
そんな星の下に生まれてきたスターなのだと思う。


一方、オリックスのこの強さは、ホンモノだろうか?
今の時期だけをとったら、日本一かも知れぬ。
監督の采配も、選手の頑張りもあるのだろうが、あのスケールの大きいプロらしいホームラン攻勢は魅力である。


どちらも本拠地のように使っている、大阪の球場で(名前を何とか言っていたが)日本シリーズが出来れば、関西の野球ファンは万々歳である。
その可能性もゼロではなく、意外に高いのではないかと思われる昨今の両チームである。

然し、今では普通の人は切符が取れない状況になってしまった。
テレビで見るほかはないのである。
巨人阪神でも、アメリカ大リーグとの試合でも、日本選手権でも球場に行きさえすれば見られた時代が懐かしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/448-ceb78e3b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。