ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔は15日のレイズ戦に先発し、5回を1失点に抑えて17勝目(2敗)を挙げ、野茂英雄がドジャース時代の96、02、03年に記録した16勝の日本投手のシーズン最多勝記録を塗り替えた。チームは13―5で大勝した。

 松坂は西武からレッドソックスに移籍した1年目の昨季は15勝を挙げた。 』

と新聞記事は伝えている。
16勝のタイ記録になってから少し足踏み状態だったので、新記録まではもたつくのかと思ったが、
至極あっさりと、日本人最多の17勝を記録した。

やはり大リーグの野球は豪快である、松坂が投げていた5回までに6ホーマーである。
13点を挙げての楽勝であった。
3安打1点のその1点は、岩村のホームランである。

まず、松坂おめでとうと心から申し上げたい。
それにしても野茂は16勝を3回も記録しているとは知らなかった。

松坂も凄いが先駆者野茂の業績はいつまでも燦然と輝いている。

野茂、イチロー松坂はやはり別格だろう。


金田、稲尾、王、長島などが、もし大リーグに行っていたら、
どんなレベルであったのだろう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/451-cdfa0be9


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。