ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


世の中騒がしいこといっぱいですが。

リーマンが破綻しました。世界中が大騒動です。
株価も大変なようですが。 私もちょっとだけ持っていますが、特に関係はありません。
今の半分もなかった時期もありましたし、今の倍もしていた時期もありました。
持ってるだけで売買しないのであまり関係はありません。

世間はそんなのんびりしたことを言っている訳には行かないようです。大騒ぎです。
金融危機の広がり次第では早期解散戦略にも影響するかもなどと言われています。

その政界の自民党総裁選挙、麻生さん優勢とか。
もう過半数を占めて第1回の投票で決まるとか言っています。
ただ、総裁選挙は誰が勝っても一緒かなと思ったりします。投票も出来ないし、ただ眺めているだけ。
解散総選挙になれば、少し関心が出るかも、知れません。
個人的には、どんな形にせよ政界再編が起こらないかなと思っていますが、
中央の政治の転換は、大阪のようには行かない仕組みのような気もします。

昨日あたり、民主党は国民新党との合併など、『再編政局』への動きをしていますが。
霞ヶ関の改革など、従来の中央の政治手法が、民主党になったら、ホントに変わりますかね。
もしそんな雰囲気が出てきたら、多分今度は民主党が勝つような気もします。


加工米不正事件。
日本のごまかし体質は何とかならないものかと思います。
決めても守らない。正直者は何とやら。
これらは、他人のことではなくて、日本の社会の、日本人の体質じゃないかと思ってしまいます。

アメリカのフェアの精神を見習いたいものです。決められたことは守ります。
アメリカの通勤時間帯、高速道路は渋滞します。2人以上乗ったクルマだけが走れるレーンがあります。日本のバスレーンみたいなものです。
そのレーンに入ることが出来る箇所が決められています。直ぐヨコのレーンを2人以上乗ったクルマが渋滞のレーンにいても、その箇所に来るまで決してレーンを変えません。
こんなこと、日本で考えられますか?
日本人のアンフェアな体質、自分のこととして、考えなければと思います。
みんな、『ちょっとぐらい』と言ってごまかしますものね。


阪神3ゲーム差、オリックス好調
日本のプロ野球、終盤になって面白くなってきました。野球も好きですが、がちがちの阪神ファンでも巨人嫌いでもありません。
どちらかというと阪神ファンですが、阪神の野球はあまり好きではありません。ただ勝つことに拘って面白さがないと思っています。
その点、オリックスはプロらしくていいですね。
阪神ーオリックスの関西シリーズにならないかなと願っています。
もしなったら、オリックスを応援するかも知れません。

同じように世間を騒がせても、スポーツの世界はいいですね。

然し、騒がしい秋にはなりそうな雰囲気です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/452-9a5c6c48


Powered by FC2 Blog
