ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝のアスパラの記事に載っている。

『ぼける暇もないほどハマルブログの楽しさ』がその見出しである。

シニア層の関心が意外に高いとある。
ブログをやっている人は40歳以下11%であるのに対して、
50歳以上は6%と低いのだが、『関心がある、やってみたい』という人は21%も居て若い人よりは高いという結果が出ているようである。

私もブログをやりかけて9月9日で3年目に入った。
私の場合は、あちこちに幾つかのブログをもって、それぞれにコンセプトを持たせて役割分担させている。
そしてそれらをあわせたもので、一つの私なりの『雑感日記』の世界を作ろうと勝手に思っている。

gooは長くお世話になった二輪車の人たちやカワサキを中心に、これが最初のブログだし、これを中心に回している。
exciteは、自分の考え方などをベースに、今住んでいる三木市の人たち、それに関心がある人が対象である。
Yahooはもっぱら写真専用である。
村ぶろは、500人の村がブログエンジンを立ち上げるその心意気に感じて。
そして、FG2が今、一番コンセプトはすっきりしていない。スポーツとか時事ネタなどが中心になっている。


みんなそれぞれのブログにそれなりの思いをお持ちのようである。
確かに、コメントでトモダチも出来る。
具体的なイベントも出来たりする。

『コメントが多すぎて負担になって止めてしまった』
という方がおられたが、『もっともだと』思う。
贅沢なもので、コメントも欲しいがあまり多いと面倒である。

まあ、いろいろあるが結構楽しい。生活の一部になっている。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/455-8cc30576


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。