ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


ブログをやりかけて、3年目に入ている。。

ブログは単純に日記みたいに自分の思いや行動を書いて残しておく。
それにコメントがついて、人の繋がりが自然に出来てゆく。
更に発展して、いろんなことが出来る。

など、ほんとに面白いものだと実感している。



然し、ブログやネットの世界は、いろんな機能があって、(あり過ぎて)
そんな機能を上手に使えばより効率的であるのは、わかっているのだが、どんな機械や器具があるのかは解っていないのである。

特に旧い写真や資料やデーターも、使えれば役に立つと思っていたが、
新聞記事がそのまま出ていたりしていて、どうやれば、そんなことが出来るのか不思議に思っていた。



そんなところに、ひょんなことで、『スキャナー』なるものに出会って、昨日買ってきたのである。

これは、いろいろと面白そうである。
ところが、同じように操作しても、ブログによってだいぶ違う。
FC2はどうかと思って試しに今やっている。f

これは大きくちゃんとできたが、ちょっと大きすぎる。
サムネイルではどうなるのか?
f
これは当然、小さいままである。

ブログによってまちまちである。
やはりこんな機能はYahooが抜群である。
ついで、excite,
FC2はその次ぐらいか。 gooはこんな機能はもう一つである。



これは元日本のとクロスチャンピオン山本隆の雑誌からの写真に本人がサインをしてくれたものである。今彼はもう65歳、それでもまだヴィンテージモトクロスで走れば。トップを走ったりする。
なぜ彼の写真を使っているのか、

彼が私に『スキャナー』の存在を教えてくれたのである。

こんなブログをアップしているが、『星野一義』 とはあの日本一早い男といわれた『星野』である。
カワサキのライダー時代は山本の弟分だった。
山本にこんな旧い写真どうしてパソコンに取り込むのかと聞いたら、
『スキャナーで簡単ですよ』
と教えてくれたのである。

解ってしまえば至極簡単である。
ところが、難しいブログもある。 gooなど私の技術では、大きくならないのである。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/456-805cf16e


Powered by FC2 Blog
