ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


桑田、清原、KKコンビ。
西武、巨人、オリックスよりも、たった3年間のPL時代を思い出すから不思議である。

桑田、清原でPL時代が拓けたようにも思う。
もっと以前から、PLは強かったのだろうか?

いろんなことがあった。
桑田、清原が高校野球の一つの時代を築いたと言っても過言ではないだろう。

プロでは、金田、稲尾、長島、王などのような特別のスターではなかったような気もするが、
常に話題の最先端にいたことは間違いない。
そんな二人が引退である。

プレーヤーの引き際の何年間は、桑田も清原も長島、王以上に良かったのではと思っている。
桑田の大リーグ挑戦も感動的であった。

それ以上に、オリックスの清原は良かったと思う。

正直、巨人にいたころの清原は好きになれなかった。
人気はあったのだろうが、『悪さ』が前面に出すぎていたようにも思う。
巨人から、オリックスに移って、関西に戻ってきて、
清原は『似合った』

契約金どおりの、活躍はしなかったのに、なぜあんなに人気が出たのだろう。
私自身も、巨人時代と違って、応援のスタンスだった。
応援したくなる 『何か』 が清原に新しく身についたような気がする。

彼を変えたのは、仰木さんかも知れない。
清原の引退試合、良かった。
彼の挨拶に出た最初の言葉が、『仰木さん』 だった。

イチローも来ていたのは、『仰木さん』が清原をオリックスに連れてきたからではないかとも思った。
金本が、なぜ?と思ったが、金本が来るほど清原に 『何かいいところ』 ががあったのかも知れない。

遠くで、新聞やテレビだけで見ていたのでは解らない、『いいもの』を持っているのだろう。

ご苦労様でした。
この後、どんな人生を歩くのだろう。
人生を引退したわけでは決してない。今から人生はスタートである。

桑田も清原も、PL時代の仲のいいコンビに戻れてよかったと思っている。
二人とも頑張って欲しい。
スポンサーサイト

コメント

野球ネタは大好き!

こんばんは、nmwcg423です。

野球ネタには、いつも顔を出してすみません。

PL学園は、KKコンビ以前も強かったですよ。
有名どころでは、「小早川(広島)」「西田(広島)」「木戸(阪神)」のころ(私より2~3歳年上?)
同年代では、「吉村(巨人)」「西川(南海)」「榎田(阪急)」世代が強かった。( )はプロ入りした球団名ですが、同じ学校からこれだけのプロ選手を輩出するぐらい当時のPL学園は強かったです。
そしてひと世代下の清原・桑田と続きます。もっともっと書きたいですがPLネタはこのぐらいで・・・

昨日、テレビ放送がなかったのでyahoo動画で試合開始から引退セレモニーまでパソコンにかじりついて見ていました。もう最後は涙でぐちゃぐちゃ、声は「とんぼ」合唱でガラガラ・・・年がいもなく感極まっておりました。

清原選手は僕よりも年下ですが、何故こうも魅了してくれるんでしょう?理由は見つかりません。

ただ、今後これだけ一生懸命応援したくなる選手はもう出てこないでしょうね。

清原選手にはただただ「お疲れ様でした」と言いたいです。

追伸:
雑感日誌exciteで取り上げていただきありがとうございます。伽耶院は「三木の宝物」です。(本当は地元志染の宝と言いたいんですが・・・・)

nmwcg423さん
いつもコメント有難うございます。
清原の引退試合良かったですね。最後の挨拶は感動的でした。

そうですね、PLは清原、桑田の前も強かったですね。
緑ヶ丘の子が行きましたが、ベンチにも入れませんでした。
今の関西国際大学の監督さんは、清原、桑田の1年上の方だとか。

それはそうと、以前にもお誘いしましたが、『ひょこむ』にはいられなせんか?
あれは入っているだけでもいいですし、チョコチョコとブログなども気楽にやれます。

ローバーさんも入られて、ひょこむでは簡単なブログやっておられましたが、その後exciteもはじめられました。

三木の方も60人になりましたし、ご存知の方も多いと思います。
メールアドレスさえ解れば直ぐご招待します。
私のアドレスはrfuruya@nifty.comです。
よろしければご一報下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/465-1ae16095


Powered by FC2 Blog
