ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム



岡田さん辞任

タイガースの岡田田監督が優勝できなかったことを理由に辞任した。

賛否両論がある。
CS戦を前になぜ?
引き際が大事だとよく言われる。

綿々と自らの職に拘るトップも多い中で、先日の小泉さんや、今回の岡田さんの引き際は予想外である。
外からは、わからないいろんな葛藤があったのだと思う。

トップと言っても、プロ野球の監督は、日本全国で12名しかいない。
その辺の社長さんとは違う。大企業優良企業といっても社長など幾らでもいる。

世の注目度は、比較にならない。
まして、屈指の人気球団阪神タイガースの監督である。
前半から中盤にかけての絶好調からは、100%優勝を誰もが信じたに違いない。

いろんな理由があるにせよ、そこから巨人に優勝を許してしまったのである。
毎日、毎日がプレッシャーだったと思うし、監督の心情など本人しかわからない。

『もう決めていたことだから』と静かに語っている。

CSシリーズを決して投げ出したりはしないだろう。
出来ることなら、優勝で花道を飾ってあげたい。

文句を言うよりは、そんな風に思いたい、岡田監督であった。
ちょっと、あまりないリーダーのタイプだなと思ってみていたのだが。

ご苦労様でした。
でも、心機一転頑張って欲しい。複雑な気分である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/475-e069eb43


Powered by FC2 Blog
