ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シニアは『ちょっと太目のほうがいい』という、嬉しいニュースが流れた。

世の中、どこでも『スリム、スリム』の大合唱である。
『メタボ』 などという何語かわからぬ日本語も出来て、兎に角『太目はダメ』 ということであった。

75才、後期高齢者の仲間入りをしている私だが、
今までの生き方、処し方の基本は『差別化』なので、世の中と同じ、他人と同じは、嫌いなのである。

今までも、少し太り気味なので医者などにも減量を奨められたりするが、殆ど気にすることもなく、食事も無茶食いはしないが、そんなに気にしたこともない。
勝手にこんな風に思っている。

年を取ると、どうも貧素になる。小さく細くなる人が多い。
大体みんな亡くなる前は、やせている。
見た目がどうも元気そうでない。

動きにくいほど、超えたり筋肉がついていないぶくぶく肥はダメだが、
筋肉をつけて、それを柔らかくして少し太めで元気なのが一番いいと思っている。
まあ、寿命と言うことばがあるように、人はそれぞれ運命を背負って生きているのだと思っている。

スリムになったから長生きが保証されるわけでもないし、少し太めがいいと言ってもそれで完全なわけではない。
しかし、『少し太目がいい』とは朗報である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/483-9838c8b2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。