ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関西国際大学。
兵庫県三木市の緑が丘町にある。

その硬式野球部はこのところずっと強くて、神宮の全国大学野球の常連でもある。
グランドもすぐ近くにあるので、何回か見に行ったこともある。
二つもあるグランドいっぱいに100名以上の部員がいつも練習をしている。

グランドに行くと、一斉に練習を中断して全員がこちらを向いて礼をしてくれる。
誰にでもそうするそうである。初めはビックリする。


このブログは、三木市の広報課のブログである。
お堅い行政のブログとは思えないと思われうだろうが、三木のいろんな出来事を幅広く取材されている。

関西国際大学硬式野球部も何度も登場している。
冒頭に触れたように、この野球部は礼儀正しいし、いろんな意味で、
強いだけでなく『いい野球部』 だと思う。

学校のある緑ヶ丘のお祭りなどには、いつもボランテイアで手伝っている。
そんな行動を見ていると、プレーだけでなくその行動は 『美しい』 と感じている。

三木は 『日本一美しいまち』 を目指しているのだが、こんな野球部の存在は、美しさの象徴みたいに思っている。
監督さんは、アノPLの桑田、清原の1年先輩だとか。

野球をやっていた一人として、こんな野球部がわが町にあり、それを三木市もこんなに共感して応援してくれているのは嬉しいことである。
上の記事を書いた三木市役所の広報のJJさんも野球部の出身だけに、このチームのよさがよく解るのだと思う。学生野球はこうあるべきだと思っている。

そんないい野球部である。
今年の秋はダメだったが、また来年に期待したい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/484-0a3b213b


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。