ここから-->

プロフィール

rfuruya4

Author:rfuruya4
ブログ、生活の一部になっています。
バイクの世界に永くいました。若い人好きです。
75才、年寄りですが、まだまだ夢もあります。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

あし@


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は恒例の町内会のバス旅行であった。
約60名が参加し、2台のバスで蒜山高原から大山、更には米子市内までの日帰りツアーであった。

旅行そのものはこんな旅だった、写真を一杯撮ってきた。
朝8時出発し7時半に戻ってきた。
兵庫県から岡山県、鳥取県と3県にまたがるバスツアーである。
高速道路が整備されたお陰である。

道路問題がどうこうと言われているが、こんな道路網がないととてもこんなバスツアーは考えられないと思う。
丁度35年前に、マイカーで1泊で、蒜山高原に行ったことがある。
片道6時間の旅であった。10年ほど前に島根まで行ったことがあるのだが、そのころはまだ米子までの道は山道であった。

瀬戸内海と日本海まで繋がったのである。
米子市内に高知の観光バスが止まっていた。
そういえば、四国も高知まで道がついたようである。

地方の道路が要るというのも何となくわかった。
北海道の道のように車が走っていないということではない。
結構車は走っていた。


まちの方が60名、2台のバスでの参加である。
まちの人たちの親睦にもなり、有意義だとは思うが、全体の5%の参加である。
参加費は一人4000円で、残りは自治会費からの補助である。
参加する人にとってはいいと思うが、不参加の人たちの負担で言っているのだと言えないでもない。
その辺は、不思議である。
文句が出ないのは、みんな無関心だからである。

世の中、そんなものであろうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rfuruya4.blog110.fc2.com/tb.php/487-df1d08be


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。